SSブログ

CHLOE/クロエ(2009) [サスペンス]

原題 Chloe
監督 アトム・エゴヤン
脚本 エリン・クレシダ・ウィルソン
出演 ジュリアン・ムーア / リーアム・ニーソン / アマンダ・サイフレッド

2004年に公開の「恍惚」(原題: Nathalie...)のリメイク

夫デイヴィッドの浮気を疑った妻キャサリンは、コールガールに夫を誘惑してみるよう頼むが・・・。



クロエを演じるアマンダ・サイフレッドが可愛すぎる。
マンマミーアの田舎育ちの天真爛漫なのも可愛かったけど、顔立ち的には小悪魔系なのでコールガールの役がすごく嵌っていて可愛かったです。目がこぼれ落ちそうに大きいので、薄い色の目の色が不思議ですごく可愛い。

嫉妬に悩む妻を演じるジュリアンムーアも、心情を隠す夫を演じるリーアムニーソンも、ぴったりのキャストだったと思います。
オチとしてはクロエは実はキャサリンを狙っていた、という感じなのですが、最初からバレバレだったのでもうちょっとわかりにくくしてもよかったのかなと思いますが、2回目を見ると、隠そうとしていて隠し切れていないのがいいのかも知れないと思いました。

そしてリーアムは声がすばらしくいいな!
実際は夫は浮気しているわけじゃなくて、単に女性に優しくてフレンドリーなだけだったのですが、
そう考えるとこれは理想の夫に近い感じなのではないでしょうかwww

三者三様のためらいとすれ違いがすごくいいと思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。