SSブログ

アリス・イン・ワンダーランド(2010) [キャラクター・アメコミ]

見てきました。
あえての2Dで。


面白かったのかどうか、よくわからない。
アリスは原作自体がかなり不条理だから、
そう考えれば原作に忠実なのかもしれないけど(笑)
なんか展開についていけなかったよ。

でもまあ映像は綺麗だし、アリスの赤の女王のお衣装はとても可愛かった。

ジャバウォッキー?だっけ、あれって、原作だと鏡か不思議かどっちか忘れたけど、
詩にでてくる怪物だよね?
おお!って思ったのでちょっと楽しかった。

…って浅い感想しかない(笑)

そもそも、ティム・バートン、顔色の悪いヘレナ・ボナム・カーターとジョニー・デップ使いすぎだよ。
って思ったけど、ティム・バートンとヘレナって事実婚夫婦だったのか…。
まあ好きな役者ばっかり使う監督っているけど……
作品数が多いからなの?
なんかもう飽きたよその組み合わせ、って思ってしまう。

ティム・バートン作品は、色調が常に悪夢色って思ってるんだけど
ビッグフィッシュも夢の中みたいな色調で綺麗だったので、悪夢じゃない夢っぽい映画またとってもらいたいな。
ああ、そうかビッグフィッシュの菜の花畑?の黄色って、メリーポピンズの絵の中の世界みたいなんだな。
ほんと根っからディズニーの人だよねえ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。