SSブログ

デイ・オブ・ザ・デッド(2008) [怪物ホラー]

原題:Day of the Dead
監督:スティーヴ・マイナー
出演:ミーナ・スヴァーリ

ロメロ3部作「死霊のえじき」のリメイク。
“風邪”の蔓延した田舎町が軍隊に封鎖される。サバイバルホラー。


アメリカン・ビューティーの美少女ミーナ・スヴァーリが軍人役で主演。
あれから 12年経っていますが相変わらずの美人さんです。
目がちょっと寄り目っぽいのがかわいい。

死霊のえじきはまだ見てないのですが、あらすじを読む限り、リメイクとはいっても全然違う感じみたいです。

ゾンビのタイプとしては、
空気感染、発症で死亡し、直後にゾンビ化。
噛まれて死んでもゾンビ化しますが、本作のゾンビは食欲旺盛なので、全員がゾンビ化できるわけでもないみたいで、空気感染のほうが断然回りがはやいです。
動きはものすごい素早いです。天井とかシャカシャカ這います。
人間時より身体能力が上がる、珍しいタイプのゾンビ。全力疾走ゾンビこわすぎる。
噛まれなくても感染するので、潜伏期間に疑心暗鬼になるのもおもしろい点です。
ゾンビとの頭脳戦や徒党を組むゾンビというのも斬新。

トータルとして、現代ゾンビ映画としてはまあまあおもしろいです。
ちょっとストーリーが散らかってる印象も受けましたが。
まあいいんじゃないでしょうか、ゾンビだし。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。