SSブログ

天使にラブソングを2 [ヒューマンドラマ]

ケーブルでやってたので録画してみた。

1より2のほうが面白いよね。
…ていうか全体に、歌ってるシーン以外は
そんなに面白くないよね。
…いや、歌ってるシーンが良すぎるのか?

賛美歌はクラッシックなやつも大好きなので毎回、
コンクールのJoyful, joyfulで泣いてしまう。
映画には出てこないけど讃美歌なら
「いつくしみ深き」(賛美歌312番)も大好き。

コンクールのシーンでは
"He watches over everything, so we sing"
(神はすべてを見守っていてくれている、だから歌うんだ)
のところが一番くる。

私は人が信じている神様というものには一様に
敬意を払うことには決めているんだけれど、
個人的に信仰を持っているというわけではなくて。

だけどキリスト教の学校に通う期間が長かったせいで
礼拝に定期的に出る機会があったり、
神の家のそばで暮らしているという感覚は
同級生より持っている気がするので
やっぱり思い入れの度合いだけでいうなら
キリスト教をよりどころにしているのかもしれないな。

全知の者が、常に自分と居てくれる
見守っていてくれている。
と信じられることは、人の生きる力になると信じている。

そして、礼拝に出て説教を聴いていて涙が出たら
心が疲れている指標(笑)

最近、礼拝に行ってないなー。
いいお話聴きにいってこようかなー。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 2

nemurineko

天使にラヴソングすてきですね、お話ききにいかれたらいいですね^^
by nemurineko (2008-08-05 17:41) 

あおせ

> nemurinekoさん
いいですよね~。
あの映画見て「そうか、恋愛の曲はシスターがうたうとある意味賛美歌になるのか!」って思いました(笑)
by あおせ (2008-08-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハプニング(2008)ダークナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。