SSブログ

パーフェクト・ストレンジャー(2007) [サスペンス]

映画館で見ようと思ってたのに見れなかったのをケーブルで捕獲。

あらすじ
大物のスキャンダルを狙う記者の主人公。
女友達から、大企業の社長とネットで会って不倫していたが会ってもらえなくなったので家族に密告しようと思っていると告げられた直後、その女友達が変死体で発見される。
不倫がばれそうになった社長に殺されたのだと感じた主人公は、社長の会社に潜入して真実を暴こうとする。


役者。
主人公がハリーベリー。
社長がブルースウィリス
主人公の友達で一緒に探偵やるのがジョヴァンニ・リビシ。
ジョヴァンニリビシはドラマのフレンズとかに出てるらしいんだけど、
…っていうかアバターにでてたのか。なんだ。

でも私としては大好きな「60セカンズ」に出てくるニコラスケイジの弟役の、キップレインズって感じだ。
相変わらず、なんかいけないものをキメちゃってるような不健康そうな顔色。
そういうあたりも適役だった。

映画は、めちゃくちゃおもしろかったよ!!!
って思って、色々調べてみたら、「ラスト7分11秒 衝撃の事実に、あなたは騙される。」ってコピーのやつだったんだね。
それだよ! そのコピーに煽られて映画館で見ようと思ったんだよこれ!
でもそのときは見れなくて、今回はこのコピー忘れてる状態で見たので、本気で騙されたよ!

ストーリーというかタイトルについて書いておくと、
ネットで出会ってチャットできわどいこと言い合う相手は、物理的に全く知らない人(パーフェクト・ストレンジャー)だけど、現実世界もよく知ってると思ってる相手でも心の中では何を考えているか分からない、他人(パーフェクト・ストレンジャー)なんだよね。
っていう話なんだよねこれは?
そして、窓の外にいた、新たな「パーフェクト・ストレンジャー」をどうするんだろう。
っていう、ネバーエンディング・エンド。
(個人的にはゴジラエンドと呼んでいる。ゴジラって死んだと見せかけて目がキラーンてなるからさ)


普通に犯人はあいつだろうな、って見てた。
そしたらあいつでもあいつでもなくあいつなのかよ!って感じ。
でもそういうのまるごと知らないで見ないとあんまり楽しくないんだろうなって思う。
だから、「ラスト7分11秒 衝撃の事実に、あなたは騙される。」ってキャッチコピーは正しいけど余計なお世話すぎる。
で、まあ一応ここネタバレだし書いておくと犯人は



















要反転「 主人公だよ。 」






 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。