SSブログ

サウンドオブサイレンス(2001) [サスペンス]

映画館で見たやつをケーブルで3回目くらい。

あらすじ
精神科医の主人公は隔離病棟に入れられた18歳の少女を担当する。
すると翌日、主人公の娘が誘拐され、隔離病棟の少女から6桁の番号を聞き出せという電話が入る。

役者
主人公の医者はマイケルダグラス
隔離病棟の少女はブリトニーマーフィー
犯人のボスはショーンビーン

原題はDon't say a word
娘がさらわれた、期限は5時、謎を解け。
というとても簡潔なサスペンス。
ドンデン返しも深読みもなく、予定調和内のハラハラを外れなしで楽しめます。
そういう意味では特別に面白い映画ではないのかもしれないけど。

初回は映画館でみました、ブリトニーマーフィー目当てで。
彼女の出ている映画は他に、17歳のカルテ、8miles、アップタウンガールズくらいしか見てませんが、普通の女の子から、精神を病んでる役までなんでもこなすイメージ。
しかもめちゃくちゃ可愛い。
正統派美人ていうよりは、ファニーフェイス系ですが、超好み。
あひるちゃん似のかわいい子はたくさんいるけど、実写でディズニーやるならデイジーちゃんはブリトニーしかいないと信じてます。目とくちが、まんまデイジーちゃんだよ!


しかし去年の年末に32歳の若さで心不全で亡くなってしまったのです。
大好きだったのにとても残念です。
可愛いおばちゃんになるの見たかったのにな。
大ファンてわけではなかった私ですが、もう彼女の新作見れないのか、て思うと胸に穴があいたような気持ちになります。
とても視線を奪われる女優さんです。
名前知らなくても彼女の映画見たことある人なら顔記憶にあるんじゃないかな、と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。