SSブログ

NOセックス、NOライフ!(2005) [恋愛・セクシュアリティ]

原題: TRUST THE MAN
監督:バート・フレインドリッチ
出演:デヴィッド・ドゥカヴニー
   ジュリアン・ムーア
   マギー・ギレンホール
   ビリー・クラダップ


あらすじ
女優の妻と主夫の夫。
ライターで食いつないでる彼氏と、キャリアをもって頑張ってる彼女。
という2組のカップルの問題についての作品。

とりあえずタイトルが微妙。
原題はTRUST THE MAN、人を信じよ、なわけで。なぜこうなった……。
でも夫婦のセックスの問題と、カップルのこのままずるずるいくのか結婚して子どもをもつのか、みたいな問題だったので、セックスが大きなテーマなのは否めないのですが。
かといって他にどんなタイトルをつけるべきかっていうとそれも思いつかず…。

セックス依存症気味の夫と、仕事で色々疲れてるしそんなに応じきれない、って思ってる妻。男女どっちがどっちっていうのは色々だと思いますが、どっちかが求めていてどっちかが嫌がっているというかたちのセックスレスは一番不幸だと思うので、そのへん考えさせられました。そこで浮気に走る夫もなんだかなという感じですが…。妻は断固拒否という感じでもなかったのでもうちょっとちゃんと折り合いをつけられたら良かったのにねと思いました。まあ最後には折り合いつけてましたが。
出てくるカップル両方とも、女性のほうがばりばり仕事している感じで、男性は主夫だったりフリーライター(しかも性格がいい加減)だったりで、なんというかこういうカップルを描いて、見る側の共感が得られる世の中になったんだな、と世相の反映というか新時代を感じてしまいました。もう7年も前の映画だけど(笑)

ジュリアン・ムーアの見事な赤毛と白い肌がすごく可愛くて綺麗でした。(*´ω`*)x
マギー・ギレンホールは個人的には美人ってわけじゃないと思うのですが、とても個性的でしかもキュート。たれめなのも可愛いのかな、気になってしまう容姿です。本作では、仕事頑張ってきて彼氏もいるけど結婚とか子どもっていうのはまだ先のことって思ってたのに、もう自分がそういう歳になってたことに気づくと急に焦ってしまう年代の女性を生々しく好演していました。
ちなみにマギーは私生活ではキンゼイのピーター・サースガードをパートナーにしているそうです。キンゼイ最近みたところなので、おお(゚∀゚)ってなりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。