SSブログ

シャッフル(2007) [サスペンス]

原題:Premonition
監督:メナン・ヤポ
出演:サンドラ・ブロック /ジュリアン・マクマホン

あらすじ
リンダは夫と仲が悪いわけではないが、昔のような愛情を感じられずに過ごしていた。
そんなある日、出張中の夫が交通事故死したという連絡が届く。突然のことにショックをうけるリンダ。憔悴しきって眠り、目を覚ますと夫は生きていた。しかし次の日目が覚めるとまた夫は死んでいる現実。混乱するリンダは……。
原題は虫の知らせ、悪い予感、って感じの意味。


タイトルがネタバレみたいなものですけどwwwww
曜日がシャッフルしてるのですね。
順番は以下の通りですが、頭の悪い私でも理解できたので特に問題はないかと。
1週間がシャッフルされてしまって混乱させる要素もありつつ、夫との関係の修復も軸にしている作品です。
最終日に運命を変えようと奔走するリンダは結局夫を救えないわけですが、最後にわかり合えたという事実はリンダが前向きに生きる助けになるんだろうなと思わせるラストでした。
主演のサンドラブロック以外は(監督も含め)あまり有名な人がいませんし、そんなに話題になった映画っていう記憶もないですが、よくまとまっている見やすい作品だと思います。私は結構好きです。

5日目の木曜;夫が帰ってくるはずの日だが死亡の連絡。
2日目の月曜;夫が生きている。カラスの屍骸を捨てる。
7日目の土曜;夫の葬儀。謎の女性が葬儀を遠くから見ていた。自分あての処方薬を見つける。娘の傷。謎の女性。強制入院。
3日目の火曜;夫が生きている。娘が怪我をする。病院で薬を処方される。夫の職場=謎の女性。捨てたカラスの屍骸に蝿がたかっている。
6日目の金曜;夫は死んでいる。謎の女性に話をききにいき、夫の浮気未遂が発覚。
1日目の日曜;夫に愛していると言われる。抱き合って眠る。カラスが庭に落ちる。
4日目の水曜;夫が出張に行く。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。