SSブログ

HERO劇場版(2007) [サスペンス]

監督:鈴木雅之
出演:木村拓哉  松たか子
大塚寧々  阿部寛  勝村政信
小日向文世 八嶋智人

母に誘われて見に行ってきました。
自腹ならテレビ放映を待ちますが、おごってくれるというなら何でも見るぜ。


あらすじ
連続ドラマの劇場版。
傷害致死事件から芋づる式にでてきた代議士の収賄事件につながっていく。

テレビシリーズまんまの感じで
検事たちひとりひとりのキャラが立ってて面白かった。
でも無意識に1時間(ドラマ)を意識しながら見てるらしく。
1時間15分ぐらいでだるーくなってくる。

とりあえず「決定的証拠」は「縁石についた塗料の一致」とかじゃ駄目だったんでしょうか。

とか思ってみた。

アベカンが好きです。
でかくて二枚目で三枚目なとこが。
やしまさんとのコンビもよろしい。

スケール大きい分、大味でしたが。
そこも一応複線にしてちゃんと最後で回収してるとこがいいね。

通販グッズがなにげにキーアイテムになっているところも大変よろしい。

最近のテレビドラマの糞っぷりからすると奇跡のような映画化ですな。
サントラも好みです。

だけどまあ。
別にテレビでいいじゃんね。
って思ってしまうのは、テレビ→映画化の弱いとこだよな。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 1

里音★

誘惑に負けてみてしまったorz
ドラマ見てたから行きたいな~っと思ってます(*´∀`*)ふむ、結構面白そうですな!
by 里音★ (2007-09-14 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゾディアック(2007)シッコ(2007) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。