SSブログ

シッコ(2007) [社会派・歴史]

原題:SiCKO
監督:マイケル・ムーア
出演:マイケル・ムーア


あらすじ
マイケルムーアの医療界暴露映画


まあ感想とかネタバレっていってもドキュメンタリーなんで。
好きなら見てくださいぜひ。
って感じなんですが。

とりあえずなんだかんだ体調をくずす私は、アメリカに住むのはやめようと思ったwww

主観の入らない報道(映画表現)はないわけで。
そういう意味で、アメリカの体制をしらない私たちが、ムーアの言うことを100%鵜呑みにするのは間違っていると思うのだが、それさえ忘れなければ、”巨悪”と戦ってるムーアを見ながら溜飲を下げる…という小気味よさは上質のエンターテインメントだと思う。
それがイコール自身のプロパガンダになっているあたりが、ムーアは秀逸だ。

ただ常に、やりすぎパフォーマンス臭はぷんぷんなので、好き嫌いは分かれるかと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。