SSブログ

ハリーポッター 不死鳥の騎士団(2007) [キャラクター・アメコミ]

原題:Harry Potter And The Order Of The Phoenix
監督:デヴィッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ
ルパート・グリント
エマ・ワトソン
BR>

このシリーズを見るたびに言ってますが
「原作のあらすじ動画としては素晴らしい」

2時間半の長丁場なので、途中疲れてきて(本日2本目の映画だし)結構しんどかったのですが、それでも「えーそこ省くのかよー」という不満はありました。

原作をさらっと撫でた、という感じがね。
原作のイメージを壊さない映像が出てくるので、原作を読んでいれば楽しいんだけれども、そうじゃない人は果たして楽しめてるのかな? という疑問が。

今回は私の嫌いなwwクィディッチシーンがなかったので喜ばしい。
(なんで嫌いかというと、ちまちま点を取っていたのにハリーの活躍で絶望的大差で勝っちゃったりするから。スニッチ配点の高さはなんだ。あれはスポーツじゃなくて「ハリーの見せ場」だ)

そいで、今回の見せ場はルーナ・ラブグッドですよ。
原作のイメージとはずいぶん違って美少女でしたがwww
もっと…なんというか、変人っぽい感じをイメージしていたものの、
ひとめぼれーですよ私は。
ネットみたらなんかすごい人気出てるみたいね。

見ながらずっと、この子どっかで見たような気がする…と思ってたので
エンディングクレジットも目を皿のようにしてみてたのですが
イバナ・リンチ…
って誰??
でした。
調べたけど、公募のオーディションで選ばれた新人の子でした。

あとはベラトリックス役のヘレナ・ボナム=カーターが、あばずれ風で素敵だった。
まさに悪女。いかすぜ。ビッチ万歳。

そして、このシリーズ(むしろ原作?)をとおしていえることなのだが、
児童書とは思えないぐらいに、人が死ぬということがあっけない。

前回、セドリックが死んだときも。
(映画のこのシーンは実はあまり覚えてないのだが)
今回、あのひと(今更伏せる意味はあるのか…?w)が死ぬときも。
次回(原作)、あのひと(これは一応伏せよう)が死ぬときも。

遺す言葉があるでもなく、命は唐突に奪われる。
その情け容赦ないリアリティが、この作品の一番すごいとこなんだろうなと思ってみたりする。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ビッチ万歳~☆
そなのですか、、
誰もが松田優作 風にはいけないのですか、、、
by (2007-09-19 23:57) 

あおせみ

松田優作はまた、極端な例ですなwwww
by あおせみ (2007-09-20 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。