SSブログ

コープスブライド(2005) [恋愛・セクシュアリティ]

ティムバートンのやつです。
ケーブルで、見た。

<あらすじ>
没落した貧乏貴族の娘と、成金商人の息子が親同士の思惑で結婚させられそうになる。
娘と息子は双方穏やかな性格でお互い結婚に不服はなさそうだったが、結婚式のリハーサルで、長い誓いの言葉を上手く覚えられない息子は、娘の親から式の延期を言い渡されてしまう。
ひとり誓いの言葉を練習していた息子は、正しい誓いの言葉とともに、
枯れ木と間違えてうっかり死者の女性の指(てか骨?)に指輪を入れてしまう。
それは花嫁になれなかった女性だった。

・・・的な。

ヘレナ・ボナム=カーターが可愛すぎた!!!!
コープスブライドの声やってる女優なんですけど、前にハリポタ(不死騎士)の感想で、
ビッチ万歳!!て書いた記憶。
セクシーな死者の花嫁を好演しております。
主人公は、生きたまま娘と結婚するのか、自分も死んで、花嫁と結婚するのか迷うわけですが、私なら間違いなく死ぬね(゚∀゚)b
死んで、あのぷっくり唇とバシバシ長い睫毛の可愛いセクシーでキュートな花嫁と結婚!!!

ダブルヒロイン状態で、まあ最後は死者のほうが身を引くわけですが
でも感情移入できるのは死者のほうなんだよねえ。
死んじゃえばよかったのに息子ーおおおお。
って、素直に思えてしまう、ある意味危険な作品www
でもまあ、彼女の身の引き方は納得できるし、大団円な感じ。

私の中でティムバートンは、ビッグフィッシュが白眉。
あれは素晴らしい!!!
・・・けど素晴らしかった記憶しか残ってないのでもう一度みたい。
(;´∀`)>さーせん

基本的に彼のアニメーション的な色合いの映画は、苦手。
(シザーハンズ、バットマンシリーズ、スリーピーホロウ、チャーリーとチョコレート工場、スウィーニー・トッド)
・・・まあ具体的に、顔色の悪いジョニデと暗い画面が苦手ってことですが。
アニメーションならいいんだけどなー、今回みたいに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。