SSブログ

旅するジーンズと16歳の夏(2005) [青春]

原題:The Sisterhood of the Traveling Pants
監督:ケン・クワピス

4人の女の子の青春映画。青春映画ってあんまり見たことなかったんですが、
偶然見たドラマ「ギルモア・ガールズ」に出てる子が可愛かったので。
そしてその子の出てる映画が放送されるということで。
しかもその映画の紹介は見たことがあって気になっていたので。

…と、なんか偶然が重なってみてみました。
そのときはアグリーベティの女優さんが出てる映画って紹介されてた気がする。

あらすじ。
生まれたときからずっと一緒の幼馴染の4人が、今年初めて離れて夏をすごすことになる。
離婚した父親のところへ行くカルメン。
サッカーの強化合宿に行くブリジット。
ギリシャの祖父母のところへ行くリーナ。
地元に残るティビー。

買い物にいって見つけたジーンズをみんなで履いてみたら、体型も背も全然違うのに何故かみんなにぴったり。
これは魔法のジーンズに違いない!ということで、1週間ずつ近況報告の手紙つきでまわして履いて夏をすごそう!
…みたいな。

みんなそれぞれ問題に直面して、ちょっと成長しました。
…みたいな。

なけるシーンはあるけど、感動作かって言われたらそういうわけでもないし、
ストーリーも予定調和的ではあるので、見てない人に良さを伝えにくい映画なんですけど、
でも結構すきな映画です。

女の子がみんな可愛くて見ていて楽しいです。
あと、エンディングのリメイクしたジーンズも可愛い。

ギリシャのサントリーニ島が本気で美しい。

19歳の続編もあるみたいで、こないだケーブルで捕獲したのでそのうち見ます。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。