SSブログ

旅するジーンズと19歳の旅立ち(2008) [青春]

原題 The Sisterhood of the Traveling Pants 2
監督 サナー・ハムリ

1の続編。

生まれたときから一緒の4人の幼馴染が、
高校卒業後、それぞれの進路で忙しくするうちに
疎遠になったけどまた仲良しに戻るまでの話?

続編ってぐだぐだになったりするものですが、
1と同じくらいよかったです。
女の子たちが魅力的ですばらしい。
1で始まった恋愛も進展したり後退したり。
16歳は16歳なりに、親の事情とかに振り回されたりしてましたが、
19歳は親からの自立というか、距離の取りかたを考える子も出てきたり。
いいね、リアルでいいね。

原作がきっちりしてるから面白いのかなと思いました。
今調べてみたら結構評価が高いようです。読んでみたいな。

あと個人的には、リーナの、顔の濃い妹が可愛かった。
調べたけどはっきりとは出てこない…。
写真みるかぎりルーシー・ヘイル(Lucy Hale)という子だと思うけど。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。