SSブログ

ザ・グリード(1998) [怪物ホラー]

原題:Deep Rising
監督 スティーブン・ソマーズ

豪華客船が舞台のグロ系モンスターパニック映画。


今まで何回みたかなこれ(笑)
木曜洋画劇場の常連映画だったはずなので、放送されるたびに見てる気がします。

豪華客船が、深海からあがってきた巨大タコの足先にくちがついたようなの?に襲われます。
で、まあ順調に悪役が死亡フラグを立て、順調にやられていき、最後に美男美女と心優しいお調子者が残ります的な。最後まで生き残れるのは誰なのか!?みたいな。
相当予定調和です。
びびりどころはたくさんですが、予想外のことは何も起こらないこの安定感。
ピンク色がかった血がどっばどっば出てます。
タコ足に半分食われかけた人が吐き出されてどろどろになってるのとかは、すばらしくグロです。
しかもグロ映画のくせに、お色気要素すらない清々しいクソ映画っぷりは圧巻。
ちなみに私は冒頭でてくるアジア系の猫目のおねえちゃんが結構すきです。

ヒロインのファムケ・ヤンセンはX-MENのジーンです。
なんでこんな映画出ちゃったんだろうねって思ったんですが、彼女の出演作を見ていたら、こういう映画ばっかりだねwww X-MENを含めてwww

監督はスティーブン・ソマーズで、ハムナプトラとかヴァンヘルシング(あー…どっちも大好きだわ)とかやってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。