SSブログ

バニラ・スカイ(2001) [ホラー・オカルト]

原題:Vanilla Sky
出演; トム・クルーズ
    ペネロペ・クルス
    キャメロン・ディアス


いけめんで金持ちのトムクルーズが、遊び相手のキャメロンディアスを捨てて、友達の恋人ペネロペクルスと付き合おうとしたら、キャメロンディアスがキレて無理心中に巻き込まれ、顔面が破壊されてしまう話。

夢オチの連続なので、なにがなんだかわからなくなってくる印象だったのですが、久々に見たらそんなにわかりにくくなかったです。
ただ、まじめに見る人は怒るオチだと思います。

それはともかくとして、ペネロペクルスがめちゃくちゃかわいい。
作品にゴシップ要素からめて見るのは邪道だと思うんですが、ペネロペって共演するたびにパートナー変わったりしてるし、顔立ちも華やかなので派手めの強い女性ってイメージなんですけど、この作品のペネロペはふわふわで可愛くてでも大胆で、
も……萌え(*゚∀゚*)
って感じです。
キャメロンディアスは、相変わらず下ネタOKな感じの、天真爛漫さです。こちらもとてもかわいい。
そしてかなり怖い。彼女は狂人の役をやらせると素晴らしいと思います。
実際は狂人ていうわけじゃないんですけど、トムの夢のなかで怖い人になっていたので。

トムクルーズも調子にのった金持ちのイケメンを好演(?)しております。
LE社のサポート担当者をやっている、ノア・テイラーは結構好きな役者さんなので嬉しい。

私の結論としては、ストーリーとしては別に何度も見たい映画ってわけではないんですが、役者がいいのでまたやってたら見ようかな、っていう感じです。
しかしはっきりした悪夢の連鎖ってめちゃくちゃ怖いですよね…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。