SSブログ

秘められた遊戯(2008) [サスペンス]

原題:Impulse
監督:チャールズ・T・カンガニス
出演:ウィラ・フォード
    アンガス・マクファ-デン

あらすじ
生真面目な年上の夫を誘うため美人の妻が仕掛けたイメージプレイ。
しかしそこから問題が発生……


久しぶりの官能サスペンス!
最初、美しい妻が夫に仕掛けた官能ゲーム、とかの予告を文字で見たので妻が夫を騙す話なのかと思ってたのですが違ったみたいです。
誤解しながら見ていたので、最初に出てきた、わめいてた撮影監督が夫なのかなと思ってました。
派手な広告業界で遣り手の美人妻クレアがエキセントリックな夫を騙して殺しちゃったりするのかな(゚∀゚)ありがち
って思ってたら夫は全然別のひとだった。しかも夫婦仲はとてもよいみたい。

コールガールのコスプレをして帰ってきたクレアは別人になりきって夫に迫ります。
夫はそんな妻のお遊びに乗る余裕はないようで、作りかけの夕飯の野菜が焦げ付き始めているのが気になる様子。
「いやいやいやあなたたちそんなことしてる場合じゃないでしょう、ちょっと!」ってツッコミいれがちな映画界ではなかなか珍しい生真面目なタイプのようです。
夫ジョナサンは精神科医。地味で神経質なタイプ、でもとても優しい。
でも子どもが欲しいという焦りと、美しくて若い妻に対する引け目もちょっとあるのかな、マンネリ打破のためにクレアが仕掛けてくる楽しそうなセックスには乗り気ではない様子。
コールガールプレイに乗っかってやれなかったジョナサンにすねるクレア。
「次の時は頑張ってちゃんと演じるから」みたいに言って仲直り。

その後出張先で、いつもは着ないような派手なイタリアンスーツでキメている夫を発見したクレア。
このあいだの埋め合わせに出張先まで来てくれたのね!と盛り上がり、他人プレイを楽しんだ翌朝、かかってくる夫からの電話。
ちょwwwwww じゃあこれ誰だよwwwwwwwww
隣で寝ている夫(だと思っていた男)を叩き出し、家に帰るクレア。
優しい夫は結婚記念日のサプライズパーティーを用意してくれていたりして。
いたたまれないわ………。

で、あなたとはもう会えません、私には夫がいます。
って、その男と連絡に使っていたメッセンジャーにメールを送り、
なぜか本名を書名するクレア。
えっばかなの?

まあ案の定、職場で待ち伏せされて、お酒でもとか誘われるわけですが。
その夫もどき(サイモン)、最初は「あんなに愛し合ったのにいきなりひどいよ~」って感じの情けない感じだったのですが、だんだん牙をむき始め、最終的にはストーカーに。
なのにその後も、そんなことしちゃだめえええええ!!!っていうような隙だらけの行動をとるクレア。
夫と同じ顔なもんだから、入れ替わっての大乱闘。
色々あったけど、夫婦は悪いストーカーをやつけました、子どもも産まれました。
……でもそれどっちの子?

っていう話でした。
色々穴だらけですけど、官能サスペンスとしてはかなり面白かったです。
官能サスペンスの8割はおっぱいでできているとよく(私が)言いますが、その点も問題なかったです。

演技等の見どころとしては、
冒頭、クレアの謎の日本語(笑)
思わず巻き戻して聞き直してしまいました。
そしてサイモン←→ジョナサンの2役をこなすアンガス・マクファ-デンの演技力。
最初、似てるだけで別の人かと思うくらい、見事に演じわけていました。
クライマックスの、えっこれどっちが夫でどっちがストーカ-!?ってなるシーンで、あくまでも落ち着いて夫を演じるストーカーと、激昂して汚い言葉を使う夫のシーンは手に汗握ってしまいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クイルズ(2000)[リミット](2010) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。