SSブログ

フローズン(2010) [ホラー・オカルト]

原題 Frozen
監督・l脚本 アダム・グリーン
出演 エマ・ベル / ショーン・アシュモア / ケヴィン・ゼガーズ

製作のピーター・ブロックはSAWシリーズの製作もやっている。


あらすじ
幼なじみのジョーとダンとダンの彼女パーカーは3人でスキー場にやってきた。
もう一滑りしたいところでリフトが終了になってしまったが、無理を言ってリフトに乗り込んだ3人。
しかし人はもういないと判断した係員はリフトをとめてしまう。
3人は無事生還できるのか。
あ~~~~もうごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
痛い痛い痛い痛い痛い、あ~~~~~。
って呻きながら見ました(笑)
特にダンがリフトから飛び降りるシーン。あんな足からいったらああなるに決まってるよなんなのもう。
あとリフトが落ちそうになってたときも、「お嬢さん、足は上げときなさい、おしりからならまだ助かるかもしれないから」って、ぞわぞわしながら見ました。
あと翌朝に鉄棒掴んでる彼女も、それを剥がそうとするのも、あ~~~~ってなりました。
見終わったあとはこっちまで疲労困憊です。

それが全てです。
まあそういう映画なので、すごく良くできてると思います。
内容が内容なので面白いっていう感覚は見てる間はしませんでしたが、すごく正しく楽しみました。
第三者の余裕の立場からだと、あー!それはやっちゃだめ!!っていうのが見える状況で、どんどん最悪のことが起こっていくのが程良い緊張感になって素晴らしいですね。
時間も90分で美しくまとまっていました。
こういうのが好きな人には是非お勧めしたい映画です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

よるこ

初めてコメントします、初めまして。
とても奇遇で驚いてしまいました、全く同じ日に「フローズン」を観ました。
時々どっぷりその世界にはまりこんでしまう私なのですが、もう~~ダンの「パーカーにみせるな!」という声を二日たった今も忘れられないでいます。
すさまじかったなぁ、音がリアルでした。

同じ日に観たということで、興奮し、意味もなくコメントしてしまってすみません。
ちなみにたった今、「エアベンダー」を見終わったばかりです。
また少し前の記事に見つけてびっくりです。
私もシャラマン監督大好きです笑
by よるこ (2013-02-20 00:32) 

管理人

わあ!コメントきてる!
かなりブログを放置しておりました、すみません。
今更感ありすぎですがお返事します。
フローズン、色々と生々しかったですよね……。
見終わった直後は、もう絶対見ない!って思いましたが、あれからまたケーブルテレビで再放送していて見ちゃいました(笑)

エアベンダー、シャマラン監督お好きなのですね。
なかなか趣味が合いそうですね~~w
by 管理人 (2013-04-11 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スカイライン -征服-(2010)悪霊喰(2003) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。